「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」
わたしは雰囲気だけで小説を書いていたんだけれど、キャラ先行型の小説なので、小説というよりは好き勝手に動いたキャラの記録日記みたいな形をとっていた。どうしてそのキャラがそういった行動を取るのかは当時わかっていたりいなかったりして、詰めてないこともあってあやふやに表現してる部分があった。
……ここらへんは話すと長くなりそうなのでまあ別の時に書くとして、昨日と今日と、トキくんがめちゃくちゃかちょえーのが描けたんでめちゃくちゃうれしい。
考えたらここ一ヶ月はトキくん描いてるね。時々浮気はするよ、飽き性だし、根詰めてもろくなことはないし、感じてなくとも苦手分野に向き合うってストレスになるからね、嫌になったら描かない、これに尽きるし、嫌になる前に描かないセーブをする、これが出来たら上々。
トキくんを描くたびに一番うまくかけたって喜んでた。次の日もっとうまく描けてもっと喜んでその繰り返し。でも昨日今日は破格にうまく描けた。うん、いい、とても、よい。よい。
これが漫画で動かしたり構図変えても破綻しなけりゃとてもよいんだがの。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。