「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」
「精神障害者、雇いやすくする特例措置 厚労省、来春から」
というニュースが報じられました。朝日から。朝日から。朝日からです。
何度も言います、朝日です。フェイクと捏造が得意な朝日です。
内容は誤解を招くような記事です。まるで精神を雇用しなくてはならないかのようです。
過去記事:社会的精神障害者
法定雇用率=(常用労働・失業者含む)身体+知的+精神/常用雇用者+失業者数
確かに障害者の法定雇用率は上がるんですが(2.0→2.2%)
計上に精神カテゴリが出来ただけなんで、精神義務化ではないと思います。
身体障害者や知的障害者と比べ、精神障害者は短時間労働でないと仕事が長続きしない人が少なくない
それより記事内のこれよ。これ。どの精神障害者見て記事書いてるのか丸分かりだよね。だれ見てるのかな。だれ宛なのかな。もしこれがほんとうなら精神のクローズなんか存在しねーんですよばか。他の障害にはオープンクローズがないのにも関わらず、精神だけこれが言われるっていうのはクローズでもバレねーからなんですよ。そんなこの記事の見ている知的よりの精神や、世の中で作り上げられたキチガイ像なんてものより、現実を生きる精神障害者は過酷でシビアでリアリストだよ。真面目だからみんな精神病むんですだよ。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。