忍者ブログ

SHELLY DRUG is glorious.

「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」

  • 2018/02/18 Sunday

お役目、御免

子を産むとは女ゆえの特権なので、わたしはとても勝手な話で悪いのだけれど、わたしの個人的な考えなのだけれど、この役目を果たせないわたしは女としての責務を果たしてはいない。

逆に子さえ産んでしまえばどんなに頭からっぽのクズみたいな女でも、女としての機能は果たしているので女としてはふさわしいと思う。

 

極論だけれどね。

 

わたしは子供が産めない(産まない)のでこういう考えに行き着くのかもしれないけれど、残念なことにこの世の中やはり子を産んだ女のほうが強い。子を産んでない女はなんらかの地雷として扱われる。まあ人間的に問題があるのは間違ってはいないよ。確かにわたしは地雷物件だ。とてもひとにはオススメできない。だからといって仕事上で非難される覚えはないけれど。仕事は仕事、それはそれ。

 

昔ぼんやりと、その内年取ったら、ふつうに恋愛してふつうに結婚してふつうに子供産んで年老いていくんだと思っていたけれど、存外それはむずかしくて困難で、ぶっちゃけわたしには不可能で無理で限界だというのは、まあ、うん、とっくには気付いている。子供は、むりだ。だから子供以外でのつながりを持てるのなら結婚したいけれど、やはり女は子を産むためのいきものだから、そういうのはむずかしいよなと、そんなことをおもう。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Archives

これより以前のアーカイブはこちら

ブログ内検索