忍者ブログ

SHELLY DRUG is glorious.

「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」

わたしは政治には詳しくないし選挙権も毎回やぶりすてている精神アッパッパーな人なのだけれど。まあ選挙には行くべきではないと思うよ、正常な判断が下せるとは思っていない。そこに一票の重みだとか格差とか言うのならば、わたしの一票は精神ハチャメチャな無思慮な、選挙権を得ていない子供のような一票なので、それこそ後見人いれば障害者にも選挙権を与えた某団体の思惑は認めることはできない。精神障害だからこそあの一票は認められない。

 

さて政策。

日本は慢性的な人手不足。人手が足りないのではなく奴隷が足りない。給料を上げる気がないので人が来ない。そうなれば必然的に給料を上げざるをえない。人手不足は育ててこなかったのが原因で、本来日本の中核を担う氷河期を切り捨てたのが最後。氷河期を採用すれば本来まだまだいけるはずなんだけれど。IT系とかも氷河期バカ強だと思うよ、最低でもネット黎明期を支えてたひとたちなのだからね。

 

人手不足→賃金上昇。これは誰が見てもわかる流れだ。

なのにここに移民を入れようとしている。ほわいほわい?

 

もしここに安い労働者を入れたら確実に賃金は低下する。だって安く雇えるのだから賃金を上げる意味がない。わたしはこれがわからない。人手不足の会社は淘汰されるべきだ。だって払うものが払えないのだから、人を雇って人件費を払えなければ会社として成り立たない。人ありきの事業なのに人に金をつぎ込めないのなら潰れるべきだ。なのにそこに安くて数の多い移民という労働者を入れるという。そうなれば賃金上昇を求める声はなくなり、職にありつけなくなる。移民はそのうち数を増やし、賃金の安さに不平不満を抱くだろう。

そもそも日本人は有能ではないにしろ、長時間低賃金で文句を言わずに働くことが美徳とされ推奨されていたような気がするのだけれど真っ向から否定するのか。

 

移民は絶対ダメよ。賃金以外でも食い荒らされる。

移民を入れた時点で今までの政策がぜんぶぜんぶぜんぶ無駄になるのに。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Archives

これより以前のアーカイブはこちら

ブログ内検索