忍者ブログ

SHELLY DRUG is glorious.

「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」

ちゃんとした電気屋さんにいったんですよ。ちゃんとしたっていうかビックカメラなんだけどね。わたしの住んでいる場所にはちゃんとした電気屋さんがほぼほぼなくて、いやなんか県境なのにまじおかしな話ではあるのだけれど、ほんとうに数年ぶりに電気屋さん行って、わあ電気まぶちい、商品いっぱいあるー、わあ、たのちいー、みたいな気持ちになって。

 

超絶しにたくなって。

早く帰ってお風呂入って暖かくして薬漬けにするよね。

 

理由はわたしにもよくわからないしそのスイッチはいつだって不明瞭なのだけれど、わかっていることと言えばうつ病患者っていうのは大抵少し元気になると死ぬ気が出てくるんですよねってこと。死ぬ元気すらも捻出できずにベッドに突っ伏している状態がうつなので、やる気とか元気とか動く気とか出てくると一番最初にやりたいこと出来ることっていうのが死ぬことになる。だからよく快方に向かっている時が一番危ないって言うよね。希死念慮スイッチはその他でも入ったりするのだけれど。あれはうつ病に付属しやすいものだけれど必ずしも単体で存在していないわけではないからね。

 

今回もそうだけれど煩悩みたいな感じで分かるときもあるからああああやべえなああとか思ったらすぐに帰って風呂入って薬バリバリしてボーッとしたら寝るよ。

薬は飲んでも飲まなくても意味ないしその時点での活力を打ち消せるものでもないけれど、心持ち「飲んでしまった罪悪感」で満たされるからいいのよ。

罪悪感、大事。イエス、プラシーボ。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Archives

これより以前のアーカイブはこちら

ブログ内検索