「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」
絶賛くそみたいな体調で過ごしております。
いやもうやばいんですよなにがやばいってもうなにがやばいとかやばくないとかそういう議論が不要なほどやばいんですよ。
仕事がほんとクソ。週四じゃなかったらわたし死んでる。週四でも十分くそ、くその極み。なのにも関わらず、
「イチハラさん週五にできませんか?」
とかいう打診がきてる。いや週四で今の条件だったら週五にしたらとんでもねえ条件ふっかけるし、そもそも週四でへばって使い物にならないのに週五とか無理。結局週四でも、週五の働きを四日に凝縮してるだけだから、働いてる量にはなにも関連せえへんよ。
表題の件です。少し汚い話です。
わたしは新宿っ子なので池袋とか行ったことなかったんですけれど、今回社命で池袋行ってきたんですね。池袋東口の方ですね。そしたらですね、なんでしょうね、あれ、形容し難い、饐えた雨上がりの生ゴミのような饐えたゲロのような、強烈な腐敗臭が立ち込め、通りはゴミが散乱して汚く、街は凝縮されたようにごちゃごちゃしてまとまりがなく、到底東京にありますと呼べない代物で、まあ端的に言うと臭すぎでマーライオンしたってわけです。
わたし他にもマーライオンしそうになった区域がありまして、そういうところって実は共通点が少なからずあって、今回の池袋もそうなんですけれど、これは悪意とかまったくなくて傾向の話なんですが、外人が多いんですよ。大概中韓なんですけど、池袋の場合は聞いたことのない言語が飛び交っていたので中韓以外も大量にいそうです。つまりは外人が多くなると臭くなるんでしょうかね。
とにかく体調が弱っているところに嗅覚へダイレクトアタックを食らったわけでして、何日か寝込むはめになりました。池袋で一旦休憩はしたんですがどこもかしこもトイレも臭く、トイレの手を乾燥させる機械から出る消臭剤の臭いも臭く、脂汗はまったく止まらないしでえっちらおっちらお家まで帰ってきました。こういうときに健康で若いのに座ってるやつらに殺意が湧きますね。
筋弛緩系でどうにかこうにかならんかとシート単位で飲んでみたんですが、気持ちの悪さは家に帰ってからも続き、とりあえず見知った匂いをはすはす嗅いでいたんですが、鼻がめっきり壊れてしまい使い物にならず、もうわたしは二度と池袋には行かないと誓ったのでした。
(今までも行かなかったんだしこれからも行くことはないよ)
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。