忍者ブログ

SHELLY DRUG is glorious.

「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」

  • 2019/10/14 Monday

癌の父が癌になる

(今回の雑記は書いている本人自体が物事を正確に把握していないのでぽわわんとした記事になるよ!)(現実感ねえんですわ)

 

わたくし毒親生まれ毒親育ち。気付いた頃にはキチガイ発症。哺乳瓶の代わりにカルトを嗜む、イェー!

とまあ、両親もれなくドクズなんですが。

 

最近のわたしの行動を簡単に説明すると、脱ニート→一人暮らし→母親と二人暮らしです。

逃亡に失敗したのでせめて近くにいれば追ってこないと確信したので二人暮らしです。

逃げ切るのは不可能だと知りました。

そして今わたしは、東京に戻りたいと思っています。

 

(東京に戻りたいっていうのは、東京に行きたいって意味なんだけど、わたしはそもそも東京生まれで実家が東京なので、なんというか行くっていうより戻るって表現になっちゃうって意味で、べつにそれ以外の深いやらしい意味はなにもないんだよ)

 

父はわたしに暴行をするようなクソでクズな人間なので母に三行半叩きつけられていたのですがこの度癌になりました(が、それでも母はわたしへの暴行を認めない夫婦揃って毒である)。家族の癌だった父が癌になったんです。でもってしおらしくメール三昧送りつけてきやがりまして、正直死んだっていう連絡以外受け付けたくなかったのですが、情にほだされた母&住まいを東京に移したいわたくし&家族恋しい父の三連撃が見事に合致し、こらもう逃げ場ねえべってな具合でするりするりと実家戻る計画が実行中。

 

こういった「一見選択肢があるように見えて逃げ場と出口を完全に塞いだ挙げ句、目と耳と口を塞いで、『決めたのはてめえだ』と思わせること」というのが毒親は超絶得意なのである。そしてこれをやられるとわたしは、自分が選んだ、選ばなきゃいけなかった、そうしなければいけなかった、それ以外なかった、わたしが選んだと思わなきゃやってられなかったという自己肯定ゼロへ真っ逆さまに陥ります。

 

しかし、なんだかなあって思うよ、なんだかなあって。

(まだ完全には決まっていませんが来年初めには東京に戻る予定はあります)

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Archives

これより以前のアーカイブはこちら

ブログ内検索