忍者ブログ

SHELLY DRUG is glorious.

「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」

最近ついったー怖いですからね。

気軽につぶやくとやれフェミだやれ人権がやれなんちゃらだって怖いんですよ。わたしは出来ることなら「発達は精神障害から消えされ! 独自ガイドラインで専用手帳でも作れ! 精神の邪魔するな!」とつぶやきたいんですが、ついったーまじ発達の巣窟なんですごいですよ、検索するとね、発達だらけ。ほなら発達マジョリティやんけ、気軽に生きられるやんけという正論は言ってはいけない。発達は発達と傷を舐め合いファッションメンヘラが先頭で旗を振りフェミと人権団体がバクスタを撃ち政治がブーメランを投げる。


独身女が言ってはいけないこと。妊娠してる人や子持ちを批難すること。

妙だねえ、おかしいねえ。

わからなくもないですよ。独身で子無し、生物としての義務を果たしてないですからね。男性は精子を撒くこと、女性は子供を生むこと。性の義務はそれでしかありません。それを放棄したわたしが子持ち様を批難するなんてなんという罰当たりなんでしょうね!


やーでもねー。言いたいことはたくさんある。

子持ちの優遇っぷりってもう異常だわ。まず産めば手当、育てりゃ手当、学校は無料、奨学金も無料、医療費も無料。更にシングルになれば手当は更にドン! で、どうです? 増えましたか、出生率? これだけ手厚く金出して整備してるんだから増えてるんでしょうね、とんでもなく!


団塊以降のベビーブームは一度しか訪れなかった。

最後のベビーブーム、それが氷河期。

まともに就職できずまともな賃金を確保できず非正規落ちした氷河期は悟ったのです。子供を育てられる状況じゃない、結婚も無理、マイホームも無理、マイカーも無理。しかし政府は何もしなかった。政府が子育て支援に乗り出したのは氷河期がほとんど適齢期を過ぎたあとだったので、次のベビーブームは起きなかった。


でも少子化対策って意外と簡単じゃないですか?

自粛期間中妊娠増えましたよね。これ言うと怒られそうなんてブログに書いてるんですが、要は金もらって家に閉じ込めて時間持て余してればセ

ックスしかやることなかったから中高生の妊娠増えたんじゃないですか。

実際沖縄って年中そうじゃないですか。

賃金低くても補助があるしやることないから子作りと昼間から酒飲みです。


じゃあお金たくさん上げて(子育て補助とかは一層廃止してしまって)土台整えちゃえばいいんじゃないですか。子供産んだら賞金とかじゃないんですよ、子供産まない人はその前の段階で諦めてるんですよ。だから産んだあとどれくらい整備されてても結局出生率には影響しないんです。海外でも整備がしっかりしてる国は出生率低いみたいなデータ見ました。そういうことでは?


もうベイシックインカムにすればって思いますね。生活のために金を稼ぎ、金を稼ぐことで肉体と精神が摩耗し、そのうち精神科医のお世話になる。そうならないために早めに職場から離れるのが吉だけれど収入が途絶えれば生活はできない。いますぐに出来るのは金を配ること。消費税を下げて収入を増やし経済を回すこと。

子供を作るのはお金に余裕ができて将来の設計プランが確定した場合なので早々にその状況を作るのが大事だと思いますよ。ノリでできちゃった婚する人は知りません、シングルもです。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Archives

これより以前のアーカイブはこちら

ブログ内検索