「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」
わたしは基本的に布団と一体化しているので横になっている時間は大いのだけれど朝は早起きするので起きている時間はかなり長い。一方母は起きている間はテレビを見て夜はすぐ就寝するのでお互いの時間区分について話し合ってみました。
わたし→一日20時間活動(16時間〜前後する場合あり)
母→一日10時間活動(12時間は超えない)
さて二倍近い活動時間の差が出たわけなのですが。
昔、時の流れというものは実際大人と子供で体感違うもので、子供の時が経つのは遅く老人は短いとか、ジャネーの法則だとかありますよね。まあなんや聞いたことはあるんですが、女性の二十歳からの年齢ってジェットコースター顔負けのスピードなんで個々で時が違ってもどうでもいいんですが。
これって、わたしの一日を母が二倍の速度で生きているのか、
母の一日をわたしが二倍速で生きているのか、どっちなんでしょうね?
一日の時間は24時間なわけですから活動時間に、
……というか書いてて思ったんですが、若い頃は長いと思ってた時間って単純に活動時間の差では? 小さい頃って一日が36時間ぐらいあったような活動してましたし回復も早かったのでガンガン回していけたような気がします。そういうことでは? あれれ?
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。