「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」
タブレットで。指で。
去年の5月にアイビスペイントというソフトを入れて一度描いて、あまりの出来の悪さに五ヶ月ほど寝かして、10月後半からもりもり描くようになって、今年の4月に1度ゲームに没頭したので投げて、再度10月から描いている。パソコンで感動したファイアアルパカのスマホ版ソフト、メディバンペイントも入れて指でにょりにょり描いている。
詳しくはわたしのツイッターをチェックだ!
アカウント名!? 知らん!
(そもそもこのひとはついったーをよく理解してないみたいだよ)
(ローテクやね)
まあなんでタブレットで指で描いてるかと言うとわたしがゆいいつ持っているペンタブがFAVOで買い換える予定もないし、そもそもパソコンに向かうと腰が死ぬから寝ながらべろりんちょ描けるタブレットが楽なんだ。でもってタブレットはもう廃棄するくらいの低スペだからレイヤー10枚以上にすると死ぬし、画面サイズも1000px以上で描こうとすると死ぬ。もう笑っちゃうくらい描いてる人間も機器もポンコツ、ポンのコツ。
わたしの絵柄って正直中学生から変化してない。
というか退化してる。
WEBに2006年辺りに投下してるんだけどうますぎて震える。
あの頃の絵柄になりたい。
過去のわたしになりたくて今日も絵を描いている。
わたしの嫉妬はいつも過去のわたしへと向かう。
わたしはわたしを超えられない。
わたしの道の先には過去のわたしが存在しない。
だからずっとずっと超えられない。壁がただひたすら、高い。
(ただね、絵を描くという行為が自傷行為に似ていると思い始めている)
(創作はきっと自分を消費して削って切り売る行為だからね)
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。