忍者ブログ

SHELLY DRUG is glorious.

「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」

なんで病気が微塵も良くならないのに嫌な思いをした挙げ句お金を払わなくちゃいけないんですか、でお馴染みの病院へ行って帰って気絶しました。

病院はなんでか知らんタイミングでめちゃめちゃ混むんですが今日は混む日だったのでとても待ちました。隣りにいた杖をついた爺がずっと杖をカツカツカツカツ貧乏ゆすりみたいにして怒ってました。自分の範囲にイライラした人がいるとイライラしますよね。待合室が座れないくらい混んでいるんですが、そういうときは患者への付添の人は立っていればいいんじゃないかっていつも思います。少なくとも患者よりは元気でしょうに、患者立って待っとるんやぞ、おまえが座るせいでな。

その流れで通勤の電車の時にヘルプマークつけてれば電車で座れるのかなあ、ってふと思ったんですけどたぶんみんなそこまで優しくないですよ。それにヘルプマークが見えるほど空いてもいないし(ぎゅうぎゅうオシクラ)まあわしもヘルプマークに席譲ったりせえへんしな、わしもヘルプマーク持ちだから。

いつもの2倍くらい病院は待って、
わい「仕事始めたよー日雇いだからすぐになくなるかも知れへんけどなー」
先生「仕事があるのはいいことです」
って言われたんだけど、????ってなったね。
十中八九先生は何も考えずに言ってると思うんだけど、お金は人生で必要だけどお金を稼ぐのは仕事じゃなくてもいいわけで。仕事してるから偉いわけでもまともなわけでもなくて、実際素材をなんやかんやでお小遣いにしていた時間は決して無意味でも無生産でもないわけで。
まあ、なんも考えてないんでしょうな、精神科は先生が脳死がデフォ。

帰って気絶。途中0800から迷惑電話がかかってきてそれでフガッと起きてしまったけれども、疲れているのかいつもの気絶なのかは分からぬ。病院の後はいつも人生で一番深く眠る、夢も見ないくらい泥と化すくらい。泥のように眠るってどろどろする意味じゃなくて泥(でい)っていう虫という説もあるらしです。ゆえに泥酔みたいなね。でも泥とかけてるほうがダブルミーニングっぽくて好きですね。
未だに足が筋肉痛。明日絵を描けるくらいまでは回復するかしら。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Archives

これより以前のアーカイブはこちら

ブログ内検索