忍者ブログ

SHELLY DRUG is glorious.

「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」

他人と接する機会が通勤電車しかないんですけれども、わたしの通勤時間は通常よりも遅めなので学生さんとかち合うことが多いんですよね。でわたしはスマホを見てるとガチ酔いするので通勤ではボーッとしているわけなんですけれど、たまに服装とかドストライクな方が乗車してくることがあるんですよ。

女性ですと鞄とか色合いとかうわあいいなあ、かわええなあって感じでガン見するんですけど、男性だとなんだか見てはいけないものという意識が働いてしまって、それでも見たいんでチロチロ横目で見る挙動不審ババアになります。いやガッツリ眺めてればいいんだろうけど、失礼と羞恥の間でおかしな言動になるんですよ。

いややっぱり服の皺はね、生きてる人間からしか得られない情報が山ほどあるんすよ。観察は大事です。動いてくれる人間なら尚大切です。好きなポーズを描けてもそこに洋服着せたら皺どうなっとんねんワレェなこと多いですからね。引っ張ったり突っ張ったりした方にうんちゃらするっていう理論は分かるんですけど服の素材とかで変わってくるし資料があると段違いですからね。
そして資料は動くと嬉しいよね、にんげんさん。
どっかにレンタルできるイケメンデッサンモデル落ちてないですかね……。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Archives

これより以前のアーカイブはこちら

ブログ内検索