忍者ブログ

SHELLY DRUG is glorious.

「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」

半年くらい前からマウスがおかしいんですよね。スクロールすると前に戻るんですよ。回し続けると上に行ったり下に行ったりアクティブです。ただ今のメイン環境は板タブの比率のが上で、チャタリングとかだったらすぐに買い換えるんですけど、スクロールが機能しなくてもスクロールバー持ってけばいい話なんで特に気にしてないんですよね。

使用中のマウスはロジクールM280で、これの何がいいって適度な重量感と適度な重さとサイドのラバーなんですよ。最近は小型で軽くてちみっこいのが多いんですけど、つまみ持ちをしてしまうわたしには重量と大きさがないと死ぬんです、お手々は大きいので。ただ悲しいことに取扱終了。
んで後継機を探してたらM280nというのが出てたんでこれを買うかと思ってレビュー見てたら何やらすごくきな臭いことが書いてあった。
クリック音が大きくなってサイドのラバーがプラスチックになったんですって。えっ、それは手汗ぐちょぐちょ民にとっては死活問題。

M280の後に発売されたのか何なのか同モデルがあって、M331というらしくそれを調べたらスペックはほぼ同じで値段だけ数百円高めだった。じゃあそっちにすっぺーと思ったらこれも取扱終了。後継機はM331n、……うーん、嫌な感じしかしないぞ? と調べたらやっぱりサイドのラバーがプラッチックになったそうで。
なぜピンポイントで改悪するのかしらあ。

しかもこいつらの一番メリットであるUnifying非対応のレシーバーを搭載しているが本体はUnifyingに対応しているためレシーバーへのペアリングが可能、という点がn版では全てできないらしい。だめじゃん。
n版って通常版より値上がりしてるんですけどね。なぞです。
今はBluetoothの時代だろうけど、そっかぁ、そうかあ……。

そんなわけでマウス探しはスタートマスに戻りました。かなしいね。重量感とか見るには店舗に行くのがいいんですが、この間ひっっさしぶりに店舗へ行ったら怪しい聞いたことのない中華なのかすら分からない知らんメーカーのマウスが大量においてありロジクールはほとんどエリアありませんでした。かなしいなあ。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Archives

これより以前のアーカイブはこちら

ブログ内検索