忍者ブログ

SHELLY DRUG is glorious.

「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」

  • 2025/11/29 Saturday

成長せんねぇ

子供の頃に「大人になれば分かるよ」と言われたことの大半が分からないし、
「子供にこの美味しさはわからないよ」と言われた味は美味しいとは思えないし、
〇〇代超えると油ものが受け付けないと言われたけど未だにガツガツ食べるし、
なんというか結局うまいこと煙に巻かれただけのような気がする。

逆に子供の頃に食べれていたけれど大人になってから食べられなくなったものはある、正しくいうと食べたくなかったけれど食べざるを得ず、大人になったことによって食べる必要性がなくなったものということ。子供の舌は苦味や酸味を強く感じやすいと言うけれど、食べれなくなった(食べる必要性を感じなくなった)ものは薬味の部類なのでこれはあまりなと感じる。
まあそもそも子供の頃は今胃に食べ物ぶち込まないと死ぬぜ! な環境だったので食べられるもん全部口にしてた節はあるよ。

子供舌なのかなあと思うことはあるんだけれど、社会人生活でそれなりに良いものとか高いお店とか豪華なものを食べさせていただいたことが多かったので、舌が成長していないと言うよりかは成長した上で好みの変化や水準に変化がないということなんだろうね。わたしの好きな食べ物はずっと冬瓜なんですよね。メェ〜。

油ものとかお酒とか、胃が受け付けなくなる系は、若さに乗じて元から苦手だったものをブーストかけて食べていただけだと信じているので、その人が駄目になっただけで年齢的なものではないと思っている。

あとまあ社会経験に類するものは分からないことの方が多いかも知れないね。でも驚いたのは社会に出れば大人が沢山いると思ったけれど、大人というハードルをあんまりにも高く設定しすぎていたんだなということに気付いた。
でも忘れちゃならんのが子供を生むことでの生活の基盤がまるっと変わることなので、そこを達成していないわたしは生涯そのステージにゆくことはないのでしょう。タラレバでもないので考えるだけ無駄な気もしますが、やはりまあそこについては触れないのは少しだけ卑怯ですよね、触れてもどうしようもねえがな。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Archives

これより以前のアーカイブはこちら

ブログ内検索