忍者ブログ

SHELLY DRUG is glorious.

「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」

  • 2025/12/04 Thursday

チャイナ的契り

一方的な自己開示をしてお互いの秘密を共有し合うことを強要することを姉妹の契りみたいに揶揄しているところを見た。え、女同士こわぁ、と思ったけれど、思うところがあったので書く。

発端は距離感バグの話で、一方的に距離を詰めてくる相手って聞いてもいないのに秘密をべらべら喋ってきて、アタイの秘密を教えたんだからアンタのも教えなさいよね、と強要してくる仕草が怖いってことだった。こういう関係性はろくでもないし、まともなやつは離れるよね、とまあ、そこで脳裏に浮かぶ。
めっちゃ思い当たる節がある。中国人だ、これェ……。

いやなんかねえ、当時は分かんなくてとにかくすごい怖かったんだけど、まじで聞いてもいないのにいきなり秘密を喋ってくるのね。アタイね、実はさ、みたいな感じで。すっごい怖いじゃん? 会って間もない人間に秘密喋ってくる人なんて、逆に信用ないじゃん、あこいつ誰にでも喋るタイプだなって。だからわたしそう思って、ウッス、オッスくらいしか返事しなかったんだよね。今思えばあの時「おまえの秘密も話せよ」って言われてたんだね、察しが悪くてごめんね。
ちなみに複数の中国人の女子はみんな喋ってきた、ほんと意味分かんなくてまじで怖かった、ひたすらに恐怖。口が堅いテストかと思ってたもん、当時は。
でもお国柄的なバグだったんすね、とても納得、スンッと腑に落ちる。彼ら色んな所で距離感おかしいからね。二度と関わり合いたくないです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Archives

これより以前のアーカイブはこちら

ブログ内検索