忍者ブログ

SHELLY DRUG is glorious.

「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」

  • 2016/05/21 Saturday

ジプレキサ処方→即終了

エビリファイに代わるもんっつーことでジプレキサを処方されてたのだけれど、希死念慮があまりに強まりすぎたので処方が止まりました。
まあね、希死念慮はやわらぐと「死ぬ元気すらない」→「よっしゃ死ねる」になるからね。

わたしは死ぬしかないとか死ななきゃいけないとかそういう気持ちを希死念慮だと思っているのだけれど、これらは必ずしも鬱とはイコールじゃないと思う。発生するかしないかの問題で、そもそもうつ病になる以前から希死念慮だけは独立して存在していたようにも思えるし違うのかもしれない。そこは稚すぎて曖昧だからもうわからない。
でもわたしはその点特別な育ち方をしたので、(周りから◯歳までに死ぬと言われ続けた)わたしが使命じみた希死念慮を抱いているのは当然なのかもしれない。

わたしが恐れているのは、まんいち、万が一にも、うつが少しだけでも寛解する可能性があるとすれば、そのときわたしは使命感にかられて死ぬべきという事を実行するんじゃないのかな。
実際うつに効果的と言われるセロトニン分泌で希死念慮ひどくなるわけで。

そんなわけでまた抗鬱剤無処方になった。
薬疹の件もあるからハイ次と新しい薬を処方されるのも嫌だ。
もとより抗鬱剤は信用していないし、治るとも思ってもいない。
(信用してないから効かないのか?)(んなわけない)(そもそも鬱に抗鬱剤は効かないんだ)
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Archives

これより以前のアーカイブはこちら

ブログ内検索