「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」
精神科専門療法の点数は5分以上30分未満は全て同額。
30分以上になると少しだけ上がる。
なら5分で患者を回す、そりゃ分かる、儲かりますよね。
わたしはね、ほとんど精神科医を信用してないわけなので、べつにお話する時間が短かろうがいいんですが、「最近どうですか」「変わりないです」の中に一体全体どれくらいの情報を彼らは得ることができるのでしょうかね。ふしぎです。
といつもの精神科バッシングをしてから、今回は明細書が違ってた話です。
チョイチョイあるんですよね、精神科の明細が間違ってること。
分かってればその場で即指摘します。昔朦朧としていたときは薬局に行ってから薬剤師に指摘されて初めて気付いたり、家に帰ってから気付いたりしました。薬剤師の方が病院に抗議の電話を入れてくれたこともありました。その優秀な方は引きぬかれてしまったけれど。
今回間違っていたのは薬局の方で。
どう考えても料金が高い。うーん。と悩みながら、明細書を貰ってないことに気付きました。領収書と明細書が別々なのですが良く渡し忘れられるので(これもおかしい)取りに行って事情説明。明細をもらって初めて気付いたら時間外手当がついてる。エー。時間外じゃないデスヨー。でそれを指摘したら数十分後にお金が戻ってきたんですが、
「明細書ください」
「(間違えてたところに二重線ズバー)はい、どうぞ」
エー。それ請求時に詐欺れませんかね。
(言うには、時間外手当のチェックが勝手についてたと仰ってたんですが、それならPC立ち上げ時から、いやもっと前、前の時間外だったときからずっとつきっぱなしだったら、恐ろしい人たちが時間外手当の分を払ってしまってるんじゃないかと邪推してしまうけれど、邪推の域を超えないので終話)
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。