「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」
人によっては不快感を及ぼすかもしれない記事。いつもそうだけれど。
わたしは一ヶ月の内に調子のいい日が3日しかありません。多くて3日です。
排卵前、排卵中、生理前、生理中で具合が非常に悪くなるからです。
前置いて言っておきますがわたしは生理休暇をとったことはないです、まあ、非正規なんで。(というより痛くて休んでも金減るだけだから痛くても痛み止めガリガリ飲んで仕事してたほうがマシ)(痛みで仕事効率落ちたりしませんし)
かなり重たい部類に入り、まあこれはほんとうにわかるひとにしかわからない話なのですが、重たいというのはほんとうに重たい。表現するのはとてもむずかしい。一時期ツイッターに画像つきで上げてる人のを見たことがあるんですが、個人差があるんだなあと痛感しました。批判じゃないですよ、この人はこういう生理痛なんだなあという感想です。わたしとしては肉体的に直接くる痛みとは別にうつ的な痛みも伴うので、痛いとかより気持ち悪いとかげんなりするとか落ち込むとかグロッキーになるとかそういう方が近しいのかもしれません。
3日だけ調子がいいということはあとの3日以外は全部こんな調子なわけですよ。
わたしの母は生理がとても軽かったのでわたしの生理痛をまったくもって理解できません。精々だるいとかお尻がさがった気がするとかその程度でして、一日二日耐えてレバー食えばなんとかなるというのが経験則。20代から始まった排卵痛や生理前の痛み(月経前なんとか)についてもまったく知識もないし信じようともしない。なんというか生理痛に関しては女の敵は女なんだとことごとく感じますね。いやいつものことです、大体女の敵は女です。
なんとなくであれなんですが、わたしのこの不快感は年齢特有のきもちわるさであって、おそらくは子供を産めば治るもしくは感じないものなんだろうと薄っすら思っています。女はホルモンの奴隷とはよく言ったものです。わたしは子供の予定はありませんのでこういった痛み苦しみからは遠ざかっていたいのですが性別がゆるさないのですよ。ひどい話です。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。