「チミのデキのいいオツムなら一生賭けてもシェリィドラッグは理解出来ん」
一年くらい前でしょうか。
上の階に引越してきた方が居ます。それまでは空き部屋でした。
わたしは基本的に静かです。静かすぎて生活してないと思われるほどです。まあ素足で歩いたりしませんし、自分でたてる物音が自分にとって嫌なので、なるだけ音を立てずに生活します。過敏なんでしょうね。
母は割とドタバタ音立てるので、わたしは静かにするように再三注意をしています。
上の階の方は足音ドタバタ生活音ガタンゴトンと物音マッハです。そしてそれが常識範囲内の時間であれば、うるせーな、で済むんですけれど、それが夜中の22時から始まり明け方の4,5時までずっと続きます。うるせーです。
7時頃に寝るのか出かけるのか知りませんが、それからはまた静かになります。
今わたしが無職だから夜中の物音に敏感なのだと言われればそうですが、無職だろうと有職だろうと、睡眠サイクルを邪魔されてしまえばどんなに薬を飲んでも無駄なことは承知の上。
しかし管理会社へ連絡しても「当人同士で話し合ってください」の一点張り。え、君ら管理費とってるのに関与しないの? 管理費なんのためにとってんの? 払わんでええすか? こういうのって当人だけで話し合うと必ずトラブルに発展するんですよね。メモでも残して嫌がらせに物音でかくなったらどうすんすか。ただでさえこっちは女で、恐らく上の階は男で、かなり分が悪いのにさ。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。